ニックネーム募集中

考えたこととかいろいろ。

1年間theoで運用をつけたので振り返る

去年の5月頃からtheoでお金の運用を始めました。

運用を始めてから1年ちょっとたったので、実際の数値を元に振り返ってみたいと思います。

 

どのような運用方法だったか

theo登録時の5つの質問に回答をして、リスク許容率が4/5となっています。

普通に回答したら5/5とリスク許容率がMAXだったので、1つ下げました。笑

 

2017年5月に10万円から開始をして、その年の終わりぐらいから毎月積み立てるように変更しました。 

結果はどうだったか

結果的に+3.18%で13000円ぐらいのプラスとなってます。

 

f:id:dhate:20180717223530p:plain

実際の画面

 

2017年の2月頃に結構下がっていますが、このタイミングで、ニューヨークダウの大暴落がありました。。

今まで プラスだった文が一気にマイナスに。。

その後5万円ずつ積み立てていったら、いい感じに戻ってきましたね! 

 

まとめ

ニューヨークダウの大暴落があったのにもかかわらず3.3%ぐらいに落ち着いたのは良かったかなと思います!

マイナスになるとマジで無駄だわーとか思うのですが、長期的に見るとやはり数%はプラスになるのかなという印象です。

すぐに引き出せるので、使わないお金が銀行にある人は少しずつ積み立ててみるのも良いと思います!