bunty's blog

ググったこととか勉強したことのメモ

School Withの留学個別面談を受けてきた

 

先日School Withの留学セミナーに参加してきました!

それを元に再度いろいろと考えていたところ、

いろいろと確認してみたいことが増えてきたので、

今回は個別の面談をスカイプで実施してもらいました!

dhate.hatenablog.com

何を相談したかったのか 

ぼんやりとですが、ワーホリに行ったり海外でも働いてみたいと思っていたので、

・ワーホリに強い学校 or カリキュラムを選んだ方が良いのか
・ネイティブの先生の授業を多めに取った方が良いのか
・3か月行くとして、コマ数はどの程度が良いのか
・留学に行く前にどの程度勉強をしておくべきか
ということをメインに話しました。

あとは細々として、ご飯の話や部屋の話、土日の過ごし方など口コミを見て

少し気になっていたことをいろいろと聞いてみました。

実際受けてみてどうだったか

一通り聞きたいことは聞けて、すっきりしたので良かったです。

個別相談の時間は45分想定でしたが、30分ぐらいで全部聞けました。

 

ワーホリに関してはあまり具体的に決まっていないなら、

今回は意識しなくても良いとのことです。

どっちみち日本に帰ってくると英語を使う機会が少なく、

残念ながら英語力は落ちてしまうそうで、どちらにせよワーホリ行く前に対応が必要そう。。

まあなんでも全然やらなくなるとできなくなるのはそうですよね。。

 

 

勉強に関しては、文法と単語、リスニングはできればやっておいた方が良いとのことです。

フィリピンでたくさんアウトプットができるので、

そのために必要なインプットを行っておくイメージです!

これはフィリピン留学行ってた友達も言っていましたね。

 

対応してくれた方が海外留学だったり働いたこともある方なので、

勉強の仕方については相談できてよかったです。

 

残りは具体的に学校を決めるのと行くタイミングです!!