ニックネーム募集中

考えたこととかいろいろ。

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛って実際どうよ

最近ゴリラクリニックでヒゲの脱毛を始めました。

脱毛前に一度無料のカウンセリングに行ってみたのですが、すでに2回脱毛を実施しています。

そもそもなんで脱毛しようと思ったか

単純にヒゲ剃るのがめんどくさいからです(笑)

あまりヒゲが濃い方ではないのですが、肌が弱いので、

あまり髭剃りをするとカミソリ負けをしてしまいます。

 

会社の人でヒゲの脱毛をしている人がいて、

無精髭もなく綺麗で良かったので、自分もやってみようと思いました。

 

なんでゴリラクリニックにしたのか

まずはネットで調べていたのですが、ある程度の実績と料金が安いところで考えていました。

最初は新宿湘南美容外科クリニックにしようと思ってカウンセリングを申し込んだのですが、

めちゃくちゃ対応が悪く、さすがにここではやりたくないと思ったので

第二候補だったゴリラクリニックにしました。

 

ちなみに新宿湘南美容外科クリニックの対応が悪いと思ったのは

・カウンセリングに申し込んだのに連絡がない(かなりあとになって謝罪のメールが来ました)

・謝罪のメールに返信をして日程をお願いしたら入力フォームの案内だけされた

・再度申し込んだら、申し込んでない日付で予約された 

と短い間でなんども不満を感じたので、やめました。。

ゴリラクリニックのカウンセリングどうだったか

新宿のところに行ったのですが、フロアも綺麗で全体的に対応は良かったです。

カウンセリングは女性のスタッフ+男性の医師の組み合わせで対応をしてくれます。

 

8割くらいを女性スタッフが説明してくれて、肌への影響とか体に関わるところに関しては医師が話をしてくれます。

 

思ったより高くなった 

料金説明は綺麗なお姉さんが担当するので、流されやすいと思いました(笑)

料金設定も思っていたよりもかなり多く、ちゃんとNoと言わないと高い方にされそうです。

 

脱毛+毎回笑気ガスをつけるか(個別よりは安い)

肌へのダメージが大きいので、めっちゃ荒れますよって話から

脱毛前後のケアもついていて、それも結構進められました

 

プランは差額を払えば後からでも変更ができるので、

その時に流されないように、安いプランから始めることをお勧めします!!

 

実際の脱毛について

麻酔がないときついのか?

輪ゴムでパチンとされるような感じですという表現があったので、いけるんじゃね?

って思ったのですが、実際には輪ゴム3つぐらいでバチン!!ってイメージです(笑)

友達にふざけてやられたらキレるような感じなので、

麻酔なしはかなりの猛者じゃないときついと思いました

 

肌荒れた?

写真は取らなかったのですが、やはりやや荒れました。

私自身かなり肌が弱い方ですが、ひどくはならなかったので

数千円かけてケアする必要もないかな。

無印で化粧水と乳液を買っておけば十分だと思います。

 

ヒゲは薄くなった?

まだ2回ですが確実に薄くなってきています。

まだまだ生えてきますが、面積当たりの生えている割合が目で見て減っているのがわかります。

2ヶ月に1回しか脱毛が行えないので、かなり時間がかかりますが、効果に関しては申し分ないと思います。

 

まとめ

ゴリラクリニックは値段も安く効果がありました。

ただ、無料カウンセリングの際に脱毛前後の肌をケアするプランや麻酔など

想定よりも高くなる可能性があるので、流されないように気をつけてください!