ニックネーム募集中

考えたこととかいろいろ。

自分の中にパラダイムシフトを起こしたい

人に読まれる程ではなくて、自分の中で少し言語化したいと思ったかいたので、多分すごい読みにくいです。。

 

最近モヤモヤしていたというか迷っていたことがあって、なんだかんだ10月から留学に行くことになっている。

それ自体は前から考えていたことだし、良いことではあるものの、その行こうと思ったきっかけに少しモヤモヤしていた。

 

今までめっちゃ勉強をして知識をキャッチアップしたり、毎週必ず振り返りを行って改善を繰り返してきた。

ただここにきて、今のまま改善を繰り返すだけだと、自分が目指すところまでは到達しないだろうなと思っていた。

今だからこのように言語化しているけれでも、少し前まではこのままじゃダメだぐらいの粒度でしかなかった。

 

今日7つの習慣の話を聞いて、自分が今までやってきていることが、めっちゃ勉強するという行動の部分、それをさらに効率化させたり再現性を持たせたりするためのシステムの部分の話なんだなということがわかった。

そして自分のモヤモヤは、より大きな目標を達成するために「変化のサイクル」で言う所のパラダイムのアプローチを取らないといけないと思っていることだったと思う。

何がきっかけでそう思ったのかはまだ思い出せないけど、間違いなくそうだ。