bunty's blog

ググったこととか勉強したことのメモ

「16時間でプロダクトに自信が持てるドリル」を始めた

最近この note に沿って本を読みつつドリルを始めた。 note.com

なんで始めたか

最近のタスクが、手を動かしてとにかく作るよりも、データを見てどこに問題がありそうか?具体的にどんな機能をどんな優先度で作るか?などを考えることが多くなってきた。 業務委託のエンジニアと働くことが多かったので、今までも正社員の立場的に自分が何かと巻き取ることが多かった。 なので似たようなことはやってきているものの、かなり雰囲気でやっているというか、ちゃんと学んだことはなかった。

自分のキャリアを考えても、可能性の一つとしてプロダクトマネージャーもあるかなと思っているので、ちょうどタスク比率が変わってきたタイミングでちゃんと学んでみようと思ったことがきっかけ。

やってみてどうか

1週目はすごい楽なんだけども、2週目から一気に大変になる。本を並行して読みながら、参考になる記事も読みながらやるのでインプットも多い。 まだ3週目の途中で、気分転換がてらこの記事を書いているので、またもう少し進んだら詳細を書いておきたい。