bunty's blog

ググったこととか勉強したことのメモ

2023 年の振り返り

飛行機の中でメモを書いたはずなんだけど、どこかに行ってしまって書き直している。そこまで書く気がなくなってしまったが、メモ程度に残しておく。総じて 2023 年は大変な一年だった。

よかったこと

とりあえず移住できたのはよかった。そのための準備をしたり、環境に適応することにたくさん時間を使った。 色々な繋がりができたりと思ったよりも楽しい生活が送れたのが一番。

悪かったこと

迷っている時間が長かった。自分の環境の変化、世の中の変化の速さなどもあり、思い切った行動が取れなかった。 また、新しいコミュニティに入る時もどうしようかと何度も先送りにすることが多く、無駄な時間を過ごしたなと思った。 体調も結構崩したし、メンタル的にも少しやられてる期間があった。

もっと詳細書きたいんだけども、一旦こんなところで。