bunty's blog

ググったこととか勉強したことのメモ

Notion でブログを書き始めたけどすぐに続かなくなった

はてなブログ自体あまり書きやすくないなと思い、以前 Notion でブログを書くようにしたことがあった。 使い慣れていることもあり、書きやすさは断然 Notion なのだが続かない。 そもそも色々とセットアップするのがめんどくさいし、自由度が高い分やりたいことが色々と出てきて結局手につかない。 仕事で Notion を使うことが多い分、仕事との境目がなくなるというか、少し別のものを使いたい気持ちもある。

仕事で使っていなくてかつそこそこ使いやすいものと考えると、今なら note なんだろうなと思う。 ただ、note ってもう少しちゃんとしたものを書くようなイメージがあって、こんな自分用のメモをダラダラと書きにくい。 ここで好き勝手に書いてみて、考えがまとまったり綺麗にまとめたりするときに note を使うようにするのがちょうど良さそう。